ひとおもい

主にゲームやアニメのレビューをしています。

レビュー めいどめいどめいず

2021年ゲームレビュー 4 280分=4.5時間。クリアまで。東方二次創作アクションゲーム。ピュンピュン動くレミリアが、風邪で倒れた咲夜のために紅魔館を駆け回る! ビジュアルも音楽も高水準。でもゲームはちょっと難しい。 totupura.sakura.ne.jp youtu.be …

記事の引っ越し作業中(2日目) ~最近の記事を移行~

1日目は古い記事から移行していきました。 無事に過去の日付も設定でき、やりたいことは実現できています。 しかし古い日記は流石に古く、自分で読み返すのは問題ないのですが、やはり価値があるのは新しい記事だろうということで、頭の4記事を移行しました…

エキサイトブログから引っ越します(コピペで)

エキサイトブログに限界を感じたので、はてなブログに引っ越します。 前のブログはこちら。タイトルは、易で「沢天夬」を得たのでそれに因みました。 korejanai.exblog.jp 始めたのは2009年です。最初は日記が主でしたが、2011年から日記要素はTwitterに移行…

WriggleStory

2021年ゲームレビュー 2 232分=4時間。ストーリークリア、エキストラクリアまで。リグルが主人公の東方二次創作アクションゲーム。相当のリグル愛とゲームの作り込み、そして歯ごたえあるアクションを楽しむことができた。以下ネタバレ。 booth.pm

LilyワンドロSS 鈴音&巡瑠 カップリングの研究をしよう!

鈴音ちゃんと巡瑠ちゃんのワンドロSSです。 s.lily.ist deux.lily.ist -------------- 巡瑠「鈴音ちゃん、難しい顔して何やってるの?」 鈴音「巡瑠じゃないか。丁度いいところに来た。一人だと全然わかんなくなっちゃってな。」 巡瑠「パズル…

LilyワンドロSS 華憐 インタビュー動画を撮ろう!

LilyDeuxのワンドロSSです。 ーーーーーーーーーーーー ― まずは名前とプロフィールを教えてください 「えー…っと、名前は『Karen.』で[ピー]のリリーよ。 この4月から赤鳴花学園に入学した1年生で、学園のYuritubeで動画を配信してるカリスマユリチューバー…

void tRrLM(); //ボイド・テラリウム (ゲーム編)

2020年ゲームレビュー 31,360分=約23時間。エンディングまで。その後は無限廃墟に潜り続けて数えていない。ミニマムでソリッドな新作終末ローグライク。ゲームとしてはいろいろな意味で初心者向けです。 以下全部ネタバレ。キリングマシーンとなってダンジ…

Dr.STONE(アニメ版1期)

2020年アニメレビュー 1 原始時代にテクノロジーで無双する科学アニメ。知は力なりとはよく言ったものよ。 dr-stone.jp

見て見て見て

8時間!見たぞ! 映画:容疑者Xの献身石上いいいいいいいいいいいいいいいや、まあうみねこのEP1を見てたら死体損壊の帰結は予想できるんだが、ちょっと分からなかったなあ。おもしろかった。でも石上が報われねえ。ほんっと報われねえ。アレが一種の救い…

書いては見て書いては見て

さって、今日は議事録を書いては映画を見て、書いては見てという一日だった。早速映画の感想。 U・ボート今日の当たり。潜水艦内の描写がいちいちリアルで素晴らしい。どう見てもイグルーの元ネタでした。なーんかみんなかっこいいなあ。ドイツ人を堪能しま…

あんまり満足してない

昼間。ちょっとがんばって板書と質問状の雛形を作成する。まあアレでいいんじゃないかなあ。形は。論点はさらに考察の余地があるけど。 大学経営ゲームというのは面白いアイデア。CIV的なものにするか、テキストオンリーの調教ゲーみたいな感じにするか。後…

大丈夫かいな

今日の映画:S.W.A.T.痛快娯楽映画というか。かなり見てて楽しい。俳優の動作の一つ一つがきびきびしてて気持ちがいい。「ロスでは日常茶飯事だぜ!」という言葉がぴったり。でも女のS.W.A.T隊員は要らなかったんじゃないかなあ。ベッドシーンがあるわけじゃ…

どうしたものか

とりあえず消化活動。 ブラインド・ホライゾンハリウッドのサスペンスとしては脚本が弱い。顔が良くわかんないし、真実の人物関係とかもよく分からない。まあ娯楽映画でした。毒にも薬にもならん。あといくつ映画を見られるのか。 今日の進捗状況は、議事録は…

ボウリング。つけ。

腰が痛い。指が痛い。135いった。運がいい。最後のフィーバー。 とりあえず要約は作った。もう無理。今日のエネルギーを使い果たしたので今日は寝る。明日は12時から。

やることもやらず

今6時間30分くらい。家に帰って瞬間風呂に入ったのが良かったのか悪かったのか。 16ブロックを見る。今まで映画を見てはメッセのコメントに感想を書いていたが、これからはここに書くことで残っていくわけだ。 と言うことで感想。めっちゃおもしろかっ…

やばいやばい

今日やることはやった。ものすごい大変だった。朝8:45起床。荷物が少ない方がいいよねとパスポートセンターに行ったら見事に引換券を忘れていた。結局900円の交通費を全く無駄に使ってしまった。とりあえず10:20に家に戻ってきて、そのまま病院へ…

明日から学校

さて明日から学校なわけですが、絶賛正月ボケ中です。とりあえず早く風呂に入らなければ。 今日の成果は卒検計画の前進。それだけかな。早く色々と済まさないと。 ヒートテックとマイクロフリースがめっちゃあったかい。ユニクロ万歳。 Tは本を返していた。…

新年

帰省から帰ってきた。やはり家はいい。 というか下宿はすごく寒い。何故だ。 ご飯が足りない。栄養が不足している。明日って火曜日だから病院に行けるんじゃない? でも卒検の相談をしないと。 さーて、そろそろ本腰を入れて卒検の準備をしないと。6日はゼ…

最初の一歩

思い立って今日から日記をつけ始める。 いつまで続くのかは知らない。 とりあえず今日は知財経営の話し合いのはずなのだが、先輩が既に30分ほど遅刻している。メールしてもいいものだろうか。 インストールが途中で止まる件について調査。実りはない。帰った…