ひとおもい

主にゲームやアニメのレビューをしています。

書いては見て書いては見て

さって、今日は議事録を書いては映画を見て、書いては見てという一日だった。早速映画の感想。

 

U・ボート
今日の当たり。潜水艦内の描写がいちいちリアルで素晴らしい。どう見てもイグルーの元ネタでした。なーんかみんなかっこいいなあ。ドイツ人を堪能しました。最後の最後であの展開ってのはイグルーで慣れた。でもイグルーより先にこっちを見たかったなあ。

 

ホステージ
名前すら出てこなかった、影の薄い映画。筋を追うのは楽だったけどあんまりおもしろくなかったなあ。結局真犯人の顔も明かされないし。なんか照明がすごくハリウッド的だった。見せ場が無くて平坦ってこと?犯人の一人はすごくサイコパスっぽかったけど、うそ臭さもなんかあった。ハリウッドって家族好きだね。

 

破線のマリス
社会派。報道の場で何が是とされるのか。議論があるべきだ。しかし自分に都合よく動画を切り貼りできるってのはやばいよなあ。映画の質としては、あんまり良くなかった。てか映画の中でキャリアウーマンが出てきたらたいてい不幸になる気がする。根拠は無いけど。推理物、サスペンスとしては、意外なオチであるにはあるんだが、釈然としないというかありえないというか、ぶっちゃけ不自然。誰が麻生を陥れたのかということは全然分からなかったし。隠し撮り犯も、理由としておかしいよなあ。カタルシスもあんまり無かった。照明がすごく邦画っぽいって感じた。


議事録は、昨日の飲み会の分はできた。あと、6日のは半分残ってる。半分はやった。
いいのかこれで。前進しているだけましか。

Nさんからメールが来て、就活について相談したいそうだ。
いいけど、俺Nさんの顔覚えてない。どーしよ
とりあえず就活中華議事録を送っておいた。でも3月31日のやつが無い。まあ無いなら無いでいいんだけど。

 

ロワイアルは、ミッション効率が極端に悪くなった気がする。ジャズも全く集まらず、アイテムを消耗するだけ。気長に行きましょう。