ひとおもい

主にゲームやアニメのレビューをしています。

エキサイトブログから引っ越します(コピペで)

エキサイトブログに限界を感じたので、はてなブログに引っ越します。

 

前のブログはこちら。タイトルは、易で「沢天夬」を得たのでそれに因みました。

 

korejanai.exblog.jp

 

始めたのは2009年です。最初は日記が主でしたが、2011年から日記要素はTwitterに移行し、ブログではアニメやゲームのレビューがメインになっていきました。

 

昔は人に読まれることを前提とした文章ではありませんでしたが、2017年に「Lily 白き百合の乙女たち」というゲームのレビューが作者に見つかったのをきっかけに、読者を意識して書くようにしています。

 

Lilyは2021年1月にSwitch版が出ました!

 

 

 

 

旧ブログは人気コンテンツ(当社比)もあり、それなりに読んでいただいていたと思います。

 

しかしながらエキサイトブログは見た目が悪く、改良も難しいのがネックでした。

 

一番の悩みは文字サイズとレイアウトです。手当しなければ文字が小さく、大きくしようとしても思ったとおりになりません。いつの間にかサイドメニューも記事の下に移動してしまいました。真因は不明です。

 

文字の大きさとフォントは偶然見つけたHTMLで修正できたのですが、記事を書く都度フォントを修正するのが面倒で……。

 

はてなブログは無料版でもカスタマイズ性が良いと評判なので、こちらに引っ越そうと思います。レイアウトなどは追々研究していきましょう。しばらくは試行錯誤します。

 

ということで引っ越しなのですが、なんと元のエキサイトブログにはエクスポート機能が付いていないことが発覚しました。

 

FC2ブログを経由して引っ越す方法もあるそうなのですが、まあそんな急いでいるわけでもなく、ゆっくりコピペで引っ越していこうと思います。

 

全部で312記事あるので、1日10記事で1ヶ月くらいですか。実際はもっとかかると思います。3ヶ月くらい?

 

まだまだ書きたい記事はあるので、恐らくコンスタントに更新はできると思います。どうぞよろしくお願いいたします。